お客様に喜んでいただくために

ハウスクリーニング業やビルメンテナンス業はキレイにするだけがお仕事ではありません。
ビルやご家庭にお伺いするスタッフのマナーや気持ち良い接客対応も大切です。

弊社のスタッフ教育は基本「挨拶・身だしなみ」からスタートします。
次にスタッフ1人1人がサービス精神を持ち、プロとして自覚し、お客様に喜んで頂けますよう徹底したOJTに取り組んでいきます。

作業員の心得

メンテナンスの基本

ほうき、雑巾、モップの使い方

OJT(現場教育)

1.ほうき、雑巾、モップ等の仕様実務

  • 洗剤類の取り扱い補助
  • 機器類のオペレーション補助
  • 汚れの認識と除去方

2.機器類のオペレーション実務

  • 汚れに対する処置法
  • 清掃サービス後のチェック(汚れ、什器などの移動、機材の引きあげ)

3.汚れごとに対する洗剤や機材の選定

  • 現場の汚染状況の判断
  • 防止策や美観維持方法の提案
  • 施工後の総合点検

会社概要

株式会社 関西ビルテック

〒580-0006
大阪府松原市大堀2丁目13-9

TEL:072-335-1630
フリーダイヤル:0120-093-977
FAX:072-335-1677

医療関連サービスマーク

院内清掃の重要性、とくに医師・患者様への快適・安全な環境づくりを目指し、徹底した社内管理体制・基準でのビル清掃・メンテナンス業務に取り組んでまいります。

医療関連サービスマークとは

医療関連サービスマークとは、医療機関が業務の一部を外部業者に委託する際に、その品質を「財団法人医療関連サービス振興会」が審査・認定した証として発行するものです。

医療機関が医師等の業務または患者様の収容に著しい影響を与える一定の業務を外部に委託する場合、「厚生省令で定める基準に適合するものに委託しなければならない」と規定されています。

株式会社関西ビルテックは、これらの基準をクリアした認定企業として今後も良質な医療関連サービスを提供してまいります。